3000円、投資生活はじめました。

スポンサーリンク

3000円、投資生活はじめました。


今まで、投資に興味を持ったこともなかったので、まさか自分が投資はじめるのー?と自分でも驚いています(笑)


投資って怖いとか、お金がかかるとか、そういった印象を持っていたのですが、月3000円を積み立てるのなら、私にも出来そう!と思って早速始めてみる事にしました。


きっかけは、先月の事なのですが、節約をしてみようと思って、横山光昭さんの家計簿「貯金生活家計簿」を買ったのがきっかけです。


この家計簿を買ってから、横山光昭さんの本を読んでみたいと思う様になり、何冊か読んだあとに、はじめての人のための3000円投資生活 [ 横山光昭 ]という本が、人気がある事を知りました。


早速読んでみたら、私もはじめたくてウズウズwでも怖くて少し悩んで、3000円投資生活をはじめた人のブログを読んでみました。


ブログでは楽しそうに投資をはじめた方がたくさんいるっぽくて、私も始めてみたい!と思う様に✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

ドキドキしながらの、初めての積み立てNISA


全く投資について知識のない私は、横山光昭の3000円投資生活で人生を変える!という本を買って来ました。


そして、その本に書いてあった、SBI証券で口座を開設しようと申し込みをしました。何日か待っていると、本人受取の郵便が届いて、そこに、つみたてNISAの申込書が入っていたので、必要な書類を入れて、つみたてNISAの申し込み書を郵送しました。


そして、何日かまつとつみたてNISA口座開設完了とのメールが!


ここまでに、私が書類の不備とかがあり多分2週間ほどかかった様な…あいまいな記憶ですw


これでようやく、投資を始める準備が整いました。

世界経済インデックスを毎月3000円。


横山光昭さんの本でオススメしていた道のりを、私はそのまま歩んで行こうと思っています٩(๑>∀<๑)۶


そして、今朝、世界経済インデックスファンドを3000円、毎月つみたてる設定しました。


他にも参考にした本。

すごく緊張したー。

今はε-(´∀`*)ホッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村