自分を大切にすること、楽しむこと

刺し子、編み物が好き。ブログ。

棒針編みは輪針だけを使ってます!愛用の輪針セット


愛用の輪針セットです


ちょっと高かったので、編み物講師の資格が取れたら、自分のご褒美として買おうと決めてた輪針セット



資格とるのに2年かかったのんだwそれで、何年か前に、やっとの思いで念願の輪針セットをゲト\(^^)/



もー何年使ってるかなー…多分2~3年は使ってるけど、まだまだキレイ



輪針セット編み物ブログ



このケースに憧れたのーw



輪針セット編み物ブログ1





中は、輪針とコードと目を休めとく時に使う、あのキャップみたいなやつ…名前なんだろー?それがこれ



そのキャップの変わりにコードにつけとく、木で可愛いー


輪針セット編み物ブログ2



コードと針は、ねじ式で交換も簡単


針も種類がたくさん入ってるので、輪針は極細以外はまだ買い足してません♪


輪針セット編み物ブログ3


糸きりもおしゃれで気に入ったポイント


輪針セット編み物ブログ4


中身が入っているケース


輪針セット編み物ブログ5



針とコードがネジ式になっていて、簡単に交換できます!コードの長さが5種類あるので、組み合わせでメチャクチャ使える!



私は長い棒針も好きだったけど、輪針にしたら、片方だけなくすこともなくなったのと、針が短いのが以外に楽だったから輪針が手放せなくなっちゃった



かぎ針セットも欲しいけど、かぎ針編み講師がとれたら(まだまだ先に、チャレンジする予定なんだけど…)ご褒美として買おうかな~



セットだと結構高いから、ほんと悩んじゃうw



だけど、ネットで色々と見ては楽しんでる~色んなセットがあるからね



メタルの輪針とかも気にはなってるんだけど、まだ使った事がなくて…あるのに買うのもったいないやん、とか思ってしまうww



ニットプロの輪針もめっちゃ気になるしwでも見てるだけでも楽しいんだけどね(^^)


最後まで読んでくれて
ありがうございます(^^)

自分を大切にすること、楽しむこと