自分を大切にすること、楽しむこと

刺し子、編み物が好き。ブログ。

毛糸だま169、ショール編み始めた


編み物ブログです。

今までショールを編んだ事は一回もないんですが、「嶋田俊之の、シェットランドレース 棒針で編む伝統のレース、ショール、ストール、カラー」ってタイトルの編み物本のレビューを見て、美しい編みたい!と思って



それで棒針で編めるショールを持ってる編み物の本の中から探したら、良いのがありました!


毛糸だまの169の表紙にもなっている

このショール。キレイ


毛糸だま169



編んでみたいw


で、早速



編み始めてみました。家にあった毛糸でいけそかな?と思いこの毛糸で開始。


毛糸だま169


まだ、4段くらいしか編めてないから、模様が美しいか分かりませんw



下の方が、4段づつで一模様。こういう、一模様づつ編めるのとか、本を見ないでも編んでいける感じのが好きw



一段づつ本を見ながら編まないと覚えてられないパターンとかだと、私は混乱しちゃうのでww



編み物中は、テレビを見ながらのんびり編むのが大大大好きなので、ぼけーっとひたすらと編みたいのですw


そー考えると、ショールって最高かも!

ひたすら編み編み出来そう。減らしめ増やし目もなく、ただひたすらと!



この毛糸だまに載ってたショールは、少し減らしめとかあった気がするけど、まっすぐ編む予定ですw



そして、少し短めに編む予定w



毛糸がね少し足りないと思うからw足りそうな長さで編みますw



娘が幼稚園に行ったら、少し編み物タイム♥あー編み物してる時間を考えると幸せーww

最後まで読んでくれて
ありがうございます(^^)

自分を大切にすること、楽しむこと