自分を大切にすること、楽しむこと

刺し子、編み物が好き。ブログ。

袋編み…こんな便利な編み方があったんだね。


袋編み…こんな便利な編み方があったんだね。


林ことみ袋編み1
袋編みに挑戦してみました。



これは、すべり目、普通に編むの繰り返しで編む方の袋あみです。以前から気になっていた袋あみに、初めて挑戦してみました!


なんとなく難しそうだと思って編むのを避けていたのですが、いてもたってもいられないほど急に気になったので、これは編むしかないぞーっと思い挑戦(๑•̀ •́)و✧


なんとか袋っぽい形になってきました(*Ü*)こんな編み方を考えた人って本当凄いですねー。袋になった時なんだか感動しましたよw



次は作り目が違う法の編み方にも挑戦するぞぉ(p`・ω・´q)



自分用メモメモ。最初、輪針は長いサイズのを使っていたけど、小さい輪針から始めたほうが良いねw。


この箇所は失敗なんだろうか。


袋編み2
袋編みの作り目に所。


写真じゃ見えにくいですね(^-^;


この、ど真ん中なんですが、裏目になってしまっていて、これきっと編み間違えているんだろーなぁっと。


作り目がが終わって、編み始めてすぐから間違えていたんだな(ノД`)

林ことみさんのワンダーニット


袋あみをしようと思ったのは、林ことみさんのワンダーニットを読んだ時から気に入りましなっていたんです。


この本、何年前に買ったんだろうと思う位前に買ったんですが、いつ見てもまだ可愛いと思えるんです。


白樺編みや、エストニアスパイラルなどの編み方のテクニックが載っているんですが、今回で2つ目の挑戦です«٩(*´꒳`*)۶»


この本を買った時、まだガーター編みしか出来なくて、でも編んだのが見たくて、色んな人のブログみまくってました(笑)


いつかは、表紙のリストウォーマーを編むのが目標*ˊᵕˋ*

最後まで読んでくれて
ありがうございます(^^)

自分を大切にすること、楽しむこと