自分を大切にすること、楽しむこと

刺し子、編み物が好き。ブログ。

ダイソーのvivo包丁キャンペーン、フルーツナイフをGETしました。


ダイソーの包丁キャンペーン、フルーツナイフをGETしました!


ダイソーのこのキャンペーン、三徳包丁とフルーツナイフと悩んだけど、フルーツナイフが可愛かったので、こっちに決めました«٩(*´꒳`*)۶»


ダイソー包丁キャンペーン
ダイソーのvivo包丁キャンペーンのフルーツナイフ


お弁当を作る時に、いつも娘の子供用の包丁を使っていて、小さいのも便利だなぁと思っていたので200円という安さで手に入れられて嬉しい。


すごく小さいけど、使いやすさはどうかな~?普通の包丁の様に使えるかな~?と思い早速、使ってみました(*Ü*)

フルーツナイフの使いかっては…


初めてフルーツナイフを使うので、びっくりした事が1つありました。刃の方より柄の方が重いので、手滑らしたら大変だなって思いました。気を付けないと(^-^;


さてさて今、人参の皮むき乱切り、ジャガイモの皮むき、玉ねぎのスライスをしてきたんですが、皮むき以外はすごく使い勝手が良かったです!


玉ねぎのスライスが、いつもより上手に早く出来たかも!!かもですwいや、でも本当にスライスしやすかった!


それと、鶏肉も切ってみたんですが、すっごい切りやすかった!私の普段使っている包丁が古くなってて使いにくくなってるのかな…。1つしか持っていないので、比較が出来ないんですが、いつも使っている包丁は、ちょこちょこっとシャープナーはしていますが、フルーツナイフの方がよく切れた٩(•ᴗ• ٩)


これから日々のお料理作りの仲間になったフルーツナイフ。気にいったぁv(=^0^=)v


まだダイソーのキャンペーン終了まで日にちがあるので、三徳包丁の分までシール集まるかなぁっฅ(๑•̀ω•́๑)ฅー

自分を大切にすること、楽しむこと