自分を大切にすること、楽しむこと

刺し子、編み物が好き。ブログ。

過去作なんだけどスカート!とじはぎなし輪あみのかんたんニット


過去の編み物作品のスカート




とじはりなし輪あみかんたんニット編み物 ブログ


とじはぎなしの輪あみのかんたんニットから



本は2011年に発売で、私がこの本を知ったのがおととしかな



発売されてから何年か経っていたので、本屋さんは探してもなかったので初めてネットで買った本




編んだスカートのアップ



とじはりなし輪あみかんたんニット編み物 ブログ1



このスカート本当に可愛い♥



でも一回もはいてない。スカートはロングしかはかないからー。てかロングしかはけないからー(。>д<)うぅ




編み込み模様って大変そうだと思って、敬遠しがちたったけど、思った程難しく感じなかったから最後まで楽しく編めた(^^)

この本、他のも可愛いけど、フリルが可愛い靴下も編んでみたいなー。娘に編んであげれたら、めっちゃ喜ばれると思うけど、かぎ針編みなんだな~(..)



ダイソーのティーシャツヤーンで編んだ時、かぎ針ってめっちゃ楽しいなーって思ったけど、まだ細編みしか覚えれてないしねw



さてさて、クチュリエの靴下、後は片足の甲の部分だけなので、頑張って編もーっ✊(^^)



もー新品では売ってないのかな?
パッケージはこれです✨

とじはぎなし輪あみのかんたんニット

最後まで読んでくれて
ありがうございます(^^)

自分を大切にすること、楽しむこと