ただの主婦のつぶつぶ

のんびり楽しく過ごしたい*ˊᵕˋ* 編み物、手帳、子育て、色々♪


子供の歯の生え変わり~ぐらぐら中は食べられないみたい

子供の歯の生え変わり



今、下の歯の真ん中の隣の歯が、生え変わりのためにぐらぐら中



去年は下の歯が、生え変わったけど、すぐに生えてきたから問題なかったんだけど
、今回はぐらぐら時期が長い



子供の気持ち分かってない私w



朝ごはんにフランスパンを、2センチ位の厚さに切って焼いたのを出したら、娘が「怖いから食べられないから、ちっちゃく切って(涙)」



そりゃそーだw噛んだら歯がぎゅーって曲がる?だろう、そりゃ怖くて噛めんw私も噛めんw


コーンをスプーンにのせて、出てきたのは娘の手です


葉の生えかわりましゅもブログ1



歯の生え変わり時期は

ググってみたら、6才前後から、6~7年かけて生え変わるらしい



娘の一回目の生え変わりは、5才。ちょうど時期だったんだね


小学生の間に、この歯の生え変わりが何度もあって、大人の歯になるんだね



歯は投げる?

そーいや、私は小さい頃、下の歯が抜けたら屋根の上に、上の歯が抜けたら地面に投げるって、おじいちゃんに言われてて屋根に投げたりしてたw


今は歯を保存しておくけどケースとか、売ってる位だから、大切に保存しておく人も多いのかな?



たまて歯庫←だってwうまいなーw

歯が全部入れて置けるケース。

私、こんなケース売ってる事の知らんかったから、下の歯は矢根の上に投げちゃった💧


ケースに入れて生え変わった歯を保存しておくなら、全部したいわーって思って、他のを探してみたら


ドイツ製の乳児ケース。こんな可愛いのも売ってたー


他にもいっぱい楽天に可愛いのあったよー。



娘のケースを下のみたいに、パラパラと入れれるタイプにして、息子のは、まだ抜けてないから、一本づつ並べれるタイプにしてって考えてたら


違う物だと喧嘩になるかなーって思って…。



ましてや、娘の歯は屋根に投げちゃったって言ったら…



それか、自分の歯に興味ないかなーw



始めて美容室に行った時、髪の毛もらったけど、感極まってるのは親だよねw



嬉し切ないあの気持ちw

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村